黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯口聖子 夢語りシリーズ 全巻揃いました!

<<   作成日時 : 2004/10/20 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

画像
先日注文した「夢語りシリーズ」

在庫の関係だか何だかで
2回に分けて届けられました。


そしてようやく2回目が到着。


これで「夢語りシリーズ」全巻
揃ったことになります♪


実は夢語りシリーズの第2巻目
『月のほのほ』
「2回目」の到着だったので──



第1巻『夢語り』から先を読み進めることができませんでした(笑
もどかしいったら、もう…



…というわけで、各巻の末尾にある
「聖子の部屋」ばっかり読んでいました(^^;







イチバン、面白かったです(笑







第3巻『夕凪の賦』の末尾にある「聖子の部屋」が特に。

一条天皇にこっていた“頭はすっかり平安”から
“鎌倉信者”への変身シーン(?)とか♪

歴史にハマるきっかけなんて、似たようなものですね。

『風の墓標2』『風の墓標5』あたりの「聖子の部屋」もイイですね〜。

実は宝戒寺、足を運んだことがないので
いずれ行こうと思っています。




「お〜、ここがハゲのうちだったのかあ…」




もし、こんなことをつぶやく、20代のアヤしい男を見かけたとしても
そっとしておいてあげてください…(^^;


ちなみに私は中学生の頃、吉川英治『新・平家物語』を読んで
“平家信者”に転びました…。

今でも「揚羽蝶」紋を見るとココロときめきます(笑
もちろん北条ミツウロコも、足利フタッピキも、ですけど(^^;


【この刹那の一曲:MY LITTLE LOVER 『Days』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JTB『ひとり歩きの鎌倉』
この週末、土曜か日曜のどちらかに 鎌倉へ足を運ぼうかなと画策しています。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/10/22 22:37
いざ鎌倉っ!(小町大路〜鎌倉宮〜金沢街道)
…というわけで、 湯口聖子「夢語りシリーズ」購入記念として 鎌倉に行ってきました。ずいぶん久しぶりです。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/10/23 21:00
ワイン「セパージュ」と、ハンドルネーム
先日の曽根麻矢子さんの バッハ連続演奏会で、 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/11/07 00:53
いざ鎌倉っ!2(源氏山公園〜銭洗弁天、北条時房邸跡♪)
土曜、湯口聖子「夢語りシリーズ」記念で 2回目の鎌倉に行ってきました。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/11/08 10:25
脳の性別診断
巷で流行(?)の「脳の性別診断」。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/11/13 10:56
いざ鎌倉っ!3(円覚寺、明月院、浄智寺、長谷寺&大仏)
先週の話ですが、またまた 鎌倉に行ってきました。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/11/23 09:12
太陽暦&太陰太陽暦ハイブリッドカレンダー卓上(Y.S. DIRECT)
を、先日買いました♪ 「Y.S. DIRECT」の2005年版。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2005/01/05 00:06
NHK大河ドラマ『義経』直前!
中学生の頃、吉川英治の『新・平家物語』を読んで 『平家物語』にハマった私、霜月仲冬── ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2005/01/08 14:19
NHK大河ドラマ『義経』第3回「源氏の御曹司」
五足とか申す者… ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2005/01/24 03:03
NHK大河ドラマ『義経』第6回「我が兄 頼朝」
湯口聖子「夢語りシリーズ」ファンの方々をはじめ 全国三千万のカマクラーたちの期待を一身に受けて(?) いよいよ第5回にして北条時政の登場です〜!!(拍手喝采) ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2005/02/19 13:49
ザ・ベストテンっ!!(黄昏草日記のアクセスランキング)
霜月仲冬の『黄昏草日記』… 何とアクセスランキングで 10位に入っていました〜!! ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2005/03/04 13:19
3連休の京都散策(八坂神社・建仁寺・六波羅探題跡)
先日、帰省のついでに足を運んだ京都。 帰省そのものは、風俗博物館や 神戸酒心館が主なる目的でしたが… ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2005/03/27 01:35
NHK大河ドラマ『義経』第18回「清盛死す」
中学の頃、尊敬する歴史上の人物に「平 清盛」と答えていた仲冬… 平家贔屓120%な感想を書き綴ってきた仲冬にとって もっとも、辛い回だったかと思います。。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2005/05/21 14:15
水野十子『遙かなる時空の中で』買いました♪
先日、巷でウワサの『遙か』こと『遙かなる時空の中で』の スーパーガイドとやらを買ってみた仲冬。 その数日後たる今日には、コミック第1巻から第10巻を買っていました(笑) ...続きを見る
黄昏草日記
2005/06/24 01:01
いざ鎌倉っ!4(極楽寺、成就院、由比ヶ浜、妙本寺)と鎌倉倒幕
「旧暦の五月二十日前後に、鎌倉に行こう!」 昨秋、湯口聖子の「夢語りシリーズ」を買って以来 密かにココロに決めていました。 ...続きを見る
黄昏草日記
2005/06/26 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯口聖子 夢語りシリーズ 全巻揃いました! 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる