黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ミレナリオ(TOKYO MILLENARIO) 「フロントーネ」

<<   作成日時 : 2004/12/27 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

画像
東京ミレナリオに
行ってきました〜♪(^o^)


右の写真、クリックすると
1024×768になります。


東京駅が近づくにつれて
山手線や地下鉄丸の内線で




「東京ミレナリオにお越しのお客様は…」




といった車内放送が流れていました。


とりあえず初めてなので勝手もわからず
人の流れについて行き…

警備の人に誘導されるがままに道を進み、遥か彼方に
東京ミレナリオと思しき「光のかたまり」が見えた時には


「おぉ〜! あれがミレナリオか〜♪」


と、ココロが躍っていました。


で。そこからミレナリオの入り口まで、
待たされること、小一時間──。

いや、ウソでも誇張でもなく、本当に1時間くらい待たされました…。。


冷たい夜風に身を震わせながら、ようやく辿り着きました。

この「東京ミレナリオ」の入り口たる『フロントーネ』。





「!!────」





「息を呑む」という陳腐な表現が使えるなら、まさにここかと。

寒空の下、小一時間も待った甲斐がありました。


単純に、光に圧倒される迫力だけならば
「丸の内オアゾ イルミナータ」など赤子同然。

いや、イルミナータの「こぢんまり感」も好きなんですけど…(笑)


押し合いへし合い、揉みくちゃにされながらも辿り着いた
光の玄関装飾・フロントーネ。


今まで「所詮は、神戸ルミナリエもどき」
内心あなどっていましたが…なかなかどうして、やるものです♪


《余談》


小一時間くらい待たされているとき…ところどころにいる警備の人が

「押さないでくださ〜い!」「危ないので肩車をしないでくださ〜い!」

等々、注意喚起をしていました。


そんな折、こんな注意が飛び交いました。



「お連れの方と、はぐれないようにしてくださ〜い!」




………。




………………………。




不肖、この仲冬──





“お連れの方”などいませんからーーーーっ!!





と、ココロの中で叫んでいました…ヽ(^。^;)ノ
えぇ、東京ミレナリオを一人で見てきたんですよ(苦笑)



《追記》関連ブログ
2004.12.28  「Pre pre mama Diary」


【この刹那の一曲:曽根麻矢子|F.クープラン 《小さな風車》
ジュ・レーム〜チェンバロに恋して

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ミレナリオ(TOKYO MILLENARIO) 「ガレリア」
東京ミレナリオの 「フロントーネ」を通って 光の回廊「ガレリア」へ。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/12/28 23:43
東京ミレナリオ(TOKYO MILLENARIO) 〜正面出口〜
「フロンターレ」や 「ガレリア」を通って いよいよ出口です。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/12/29 12:43
東京ミレナリオ(TOKYO MILLENARIO) 〜皇居側出口〜
到着すると3方向から 光の芸術に囲まれる出口。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2004/12/30 00:27
東京ミレナリオ(TOKYO MILLENARIO) 「フロントーネ」 〜歩道から〜
もう既に終了しましたが 東京ミレナリオの写真を 1枚。 ...続きを見る
黄昏草日記@WebryBlog
2005/01/11 01:17
「東京ミレナリオ」行ってきました
 今年で最後という事なので、東京ミレナリオに行ってきました。ただ、会社帰りに1人寂しく、身も心も非常に寒いです。唯一ルンルンなのが、なんと、あのEOS 5DとEF24-105mm F4L IS USMを知り合いに借りてきたこと。35mmフルサイズのデジカメを初めて使うので楽しみです。レンズも僕の安月給では手の届かないLレンズですからね〜。どんな絵が撮れるのか楽しみです。それと念のためIXY DIgital 700も持って行きました。ただ、初めて行くのでどんなものか様子もわからず、当然三脚な... ...続きを見る
よしなしごと
2005/12/29 16:38
東京ミレナリオって、ミレ・ナリオ。ナリオさん??
都内で働いてながら ? ...続きを見る
◆◇面白フラッシュ 画像 ニュースでアフ...
2005/12/30 15:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ニアミスですね 笑。私は物好きなことに、点灯前から並んでましたよ。おかげで点灯の瞬間もみられました。今回ミレナリオを初めて観たのですが感動しました。
Pre pre mama
2004/12/27 23:24
Pre pre mamaさんもミレナリオに行かれたんですね(笑) 私は日曜日に行きました。
点灯する瞬間をご覧になったのですか!それは感動もひとしおだったのでは!?
私も初めてミレナリオを見て、胸に「ぐっ」と来るものがありましたよ…(^^)
仲冬@黄昏草日記
2004/12/28 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ミレナリオ(TOKYO MILLENARIO) 「フロントーネ」 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる