黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手賀沼の藤棚@我孫子市 水生植物園(2014.5.1)

<<   作成日時 : 2014/05/02 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日(5/1)仲冬は我孫子市の高野山桃山公園を経由して手賀沼沿いの水生植物園に赴き、藤棚を見てきました。

200〜300メートルくらいありそうなこの長い長い藤棚を眺めるのが、GWの楽しみの一つになっています。

そんな藤は昨日の時点で、ほぼ満開と言ってよさそう。…と言うか、手賀沼に近付くにつれて藤の花がやや散ってる感すらありました。昨日はやたら風が強かったせいもあるかもしれません。

仲冬の他にも何人かこの藤棚を訪れてる人がおり、思い思いに写メったりデジカメを構えたりしていました。青空と紫の藤の花を無料で堪能できる我孫子市の素敵スポットです。

          *

この藤棚を訪れた時、まだ14時を過ぎたばかり。せっかくのいい天気なので、藤棚を楽しんだ後、手賀沼遊歩道をのんびり東に向かって散歩する事にしました。

(適当な所で折り返して戻ればいいや)

……何となくのこの軽い思い付きが、結局のところ手賀沼半周徒歩の旅になろうとは思いもよりませんでした(笑)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手賀沼の藤棚@我孫子市 水生植物園(2014.5.1) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる