黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森東避難橋のセカンド終い日の出【SH-25MR編】(2016.12.30)

<<   作成日時 : 2016/12/30 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今朝(12/30)霜月仲冬は夜明け前に家を出て、久しぶりに日の出を拝みに行きました。向かった先は大森東避難橋。「見晴らしばし」という愛称が付いています。

前日の夜、今年はあまり日の出を拝めなかったなぁ…と反省。夜更かしするであろう大晦日の「終い日の出」は厳しいだろうと思い、せめて「セカンド終い日の出」を見ようと早寝を決め込み。

無事に今朝、5時過ぎに起床した仲冬は「大森ふるさとの浜辺公園」へ向かいました。しかし、なんと大森ふるさとの浜辺公園の浜辺エリアが封鎖されていたため急遽、大森東避難橋へ。

もちろん予定していた訳ではなく、慌ててGoogleマップで日の出が拝めそうな場所を探しました(苦笑)大森東避難橋を訪れるのも今回が初めてです。

「らじる★らじる」アプリでNHK-FM『古楽の楽しみ』を聴きながら、それなりの冷たい風が吹き渡る大森東避難橋に佇み、日の出待ち。

やがて東の空が茜色……と言うより黄金色の輝きを増し続け、羽田空港の管制塔の隣から、お日さまが顔を見せてくれました。

しかし、正面に横たわる道路(おそらく首都高速の羽田線)を走るトラックに、日の出が遮られるという事態にも直面。

トラックが通らない隙を突いてコンデジ「SH-25MR」で日の出を写真に収めました。

大森ふるさとの浜辺公園の浜辺エリア封鎖という想定外の事態に遭いましたが、何とか日の出を拝む事ができてよかったです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



Listening to Bach: Overture In The French Style, BWV 831 - 8. Echo / Bach: Italian Concerto, Chromatic Fantasy & Fugue, Etc / Scott Ross #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大森東避難橋のセカンド終い日の出【SH-25MR編】(2016.12.30) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる