黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京イルミリア イルミネーション(2017.1.12)

<<   作成日時 : 2017/01/13 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日(1/12)東京駅の八重洲側、日本橋の「さくら通り」で開催されていた「東京イルミリア」というイルミネーションを一人ふらりと見てきました。

つい最近、インターネットでたまたま発見したこのイルミネーションは東京駅と日本橋高島屋の間に繰り広げられていました。クリスマスシーズンを過ぎても開催されているので、貴重なイルミネーションと言えましょうかね。

有楽町と東京の間に広がる「丸の内イルミネーション」はシャンパンゴールド一色ですが、この「東京イルミリア」はオレンジと青といった2色のイルミネーションが施されていました。

そんなイルミネーションはなかなか綺麗でしたが、さくら通りの歩道が狭い上に人の往来が結構あり、路上パーキングに車がズラッと並んでいるため、正直なところ気忙しさを覚えながらの散策となりました。

意気込んでこのイルミネーションを見に訪れる、というよりは、日本橋周辺の買い物ついでにきれいなイルミネーションを眺める、といった感じの方がいいかもしれません。

あちこちスマートフォン「arrows M03」で撮ってきたので、載せておきます。

歩道で立ち止まって撮影すると往来の人たちの邪魔になりそうだったので、かなりタイミングの見計らいが必要でした(苦笑)

さくら通りの「東京イルミリア」を後にした仲冬は、いつもの場所でいつもの東京駅丸の内駅舎を眺めに行きました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




Listening to Suite in A minor BuxWV deest - IV. Gigue / Buxtehude : Complete Harpsichord Music [Disc 2] / Simone Stella #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京イルミリア イルミネーション(2017.1.12) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる