黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加藤清正 供養塔@池上本門寺

<<   作成日時 : 2017/01/11 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
少し前の話ですが、池上本門寺を何となく散策中に、加藤清正の供養塔を発見しました。池上本門寺の正面、96段の階段「此経難持坂」を寄進しただけに縁深い場所だとは思っていましたが、加藤清正の供養塔があったとは知りませんでした。

解説板によると、加藤清正の息女(=徳川頼宣夫人)によって造立されたものだとか。

この供養塔の場所ですが、ずばり霊宝殿の裏。この供養塔に至るまでの案内板も特に無いので、知っていないとなかなか足を踏み入れる事のない場所と思います。

供養塔に静かに手を合わせた後、何枚か写メっておいたので載せておきます。

画像
画像
画像
画像



Listening to Scarlatti (D): Harpsichord Sonata In B Flat, K 190 - Allegro / Scarlatti (D): The Keyboard Sonatas [Disc 12] / Scott Ross #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加藤清正 供養塔@池上本門寺 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる