黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上本門寺 河津桜 満開(2017.2.4)

<<   作成日時 : 2017/02/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
心地よい青空に恵まれた立春の今日(2/4)池上本門寺に足を運びました。此経難持坂脇の河津桜を眺めようと。果たして、見事に咲いた1本の河津桜が霜月仲冬を出迎えてくれました。

(これは…今年も見事だなぁ……)

真っ青な空の下、池上本門寺の入り口「総門」を潜った仲冬の視線の先に、可愛らしいピンクの塊が。もちろん河津桜です。先週(1/28)訪れた時よりも明らかに開花が進んで、満開と言って差し支えなさそうでした。

むしろ咲き乱れる河津桜の所々に緑の葉っぱがチラホラ見え隠れしていたので、満開の時期は微妙に過ぎていたのかもしれません。2月13日頃に満開を迎えた去年よりも早い開花状況と言えましょうか。

そんな今年の立春の河津桜を、スマートフォン「arrows M03」で写真に収めておきました。

この河津桜の裏手に「此経難持坂」とは違う階段が続いており、やや高い位置から河津桜を見下ろす事ができます。仲冬が訪れたのは15時過ぎだった為やや逆光気味ではありますが、そこから撮った写メも載せておきます。

この後、4分咲きの池上梅園へ向かいました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





Listening to ジャック・デュフリ「三美神」 / ルドゥーテのためのチェンバロアルバム 愛の神殿 / 中田聖子 (cembalo) #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上本門寺 河津桜 満開(2017.2.4) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる