黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上梅園《4分咲き》(2017.2.4)

<<   作成日時 : 2017/02/05 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
よく晴れた立春の昨日(2/4)池上本門寺の河津桜を眺めた後、池上梅園へと向かいました。ツイッターで「4分咲き」と開花状況を確認済みではありましたが、せっかくいい天気なので訪れておこう、と。

確認した通り、入り口に「4分咲き」と書かれた池上梅園に霜月仲冬が到着したのは15時30分頃。やや傾いた日差しが差し込み、梅園内にあちこちに日陰ができていました。

先週(1/29)と比べると明らかに開花した梅が増えていますが、まだまだツボミのものもあり。人出もそれなりにあって、園内奥の薬医門周辺ではちょっとした売店も設けられていました。

座論梅も少し開花が進んでいましたが、開花したのは半分くらい、といった感じ。

そんな4分咲きの池上梅園あちこちを、スマートフォン「arrows M03」で写メっておきました。

訪れた時刻が夕方に近く、日差しが斜めに差し込んでいた為、梅の一輪一輪にも陰影がついていました。なかなか趣があってじっくり眺めては、写メをパシャリと。今回は接写(マクロ撮影)した写メが多かったです。

池上梅園の閉園時間16時30分近くになると、青い空には白い上弦の月が見えるようになり。梅林と立春の月、という組み合わせでも何枚か写メっておきました。

閉園時間が迫り、池上梅園を後にした仲冬はもう一度、池上本門寺へと戻ってみました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像









Listening to Bach: Keyboard Partita #6 In E Minor, BWV 830 - Air / Bach: 6 Keyboard Partitas [Disc 2] / Gustav Leonhardt #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上梅園《4分咲き》(2017.2.4) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる