黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上本門寺の夕日(2017.2.4)

<<   作成日時 : 2017/02/10 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
立春の2月4日、夕日に染まる池上本門寺の河津桜を眺めた後、池上会館に向かって日の入りを拝みに行きました。

この日、一応コンデジ「SH-25MR」を持参していたのですが、池上本門寺の河津桜や池上梅園ではほとんど使わず。スマートフォン「arrows M03」で済ませました。

しかし、日の出もそうですが、夕日を写真に収めるには、やはりコンデジの光学ズーム機能が欲しいところ。持参したコンデジがここで活躍してくれました。

立春という節目の日。池上本門寺からの夕日は、高層マンションの向こうに一旦隠れた後、遠くの山々の稜線に沈んでいきました。沈んだ後には富士山のシルエットか浮かび上がり。

河津桜、梅園そして日の入り、と、2時間くらいの間に色々満喫して帰路に就いた仲冬でした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


Listening to フランス組曲第5番ト長調BWV816 ガヴォット / J.S.バッハ:イギリス組曲&フランス組曲 / アラン・カーティス #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上本門寺の夕日(2017.2.4) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる