黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上梅園《5〜6分咲き》(2017.2.11)

<<   作成日時 : 2017/02/11 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
好天に恵まれた今日(2/11)の午前中、池上梅園へと足を運びました。4分咲きだった一週間前から、開花が進んだだろうなと。果たして、池上梅園の入り口に掲げられたプレートには「5〜6分咲き」の文字が。

先々週(1/29)が3分咲き、先週(2/4)が4分咲きということは、1週間あたり1分ほど開花が進む計算。来週あたりがちょうど見頃と言えましょうかね。

そんな5〜6分咲きの池上梅園、降り注ぐ柔らかな日差しが、咲き誇り始めた梅たちを照らしていました。

(いいものだなぁ……)

雲一つない青空の下、スマートフォン「arrows M03」で写メりつつ、のんびり池上梅園の園内を散策した霜月仲冬。この日の座論梅は半分以上、開花しているように見えました。

そんな池上梅園ですが、実は梅の開花に伴って混雑度合いも増している印象も。この日も午前中からかなりの人出がありました。観光バスか何かのツアーと思しき団体客も。来週の週末(2/18、2/19)あたり、さらに混雑しそうです。

午後から用事もあり、この日は滞在1時間ほどで池上梅園を後にしましたが、充分満足できました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像








Listening to ルミナス -2017- / Fairy Castle [限定盤] / ClariS #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上梅園《5〜6分咲き》(2017.2.11) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる