黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅屋敷公園の梅(2017.2.25)

<<   作成日時 : 2017/03/02 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の土曜日(2/25)ですが、午後に少し時間を作って梅屋敷公園に行ってみました。京急の梅屋敷駅の近くにあります。

江戸時代、梅の名所として有名だったらしい梅屋敷公園に霜月仲冬が足を運ぶのは、実はこの日が初めて。

(ここかぁ…梅屋敷公園って)

たどり着いた梅屋敷公園は、想像していたよりも、小振りな印象。歴史もあり、京急線の駅名にもなってるだけに、もう少し広々とした庭園を思い描いていました。

勝手な想像ですが、高架となってる京急線が無ければ、ひょっとしたらもう少し広かったのかも、と。

そんな梅屋敷公園の梅はこの日、残念ながらかなり散っていました。先々週くらいが盛りだったかもしれません。

この翌日に訪れた池上梅園はまだ半分くらい咲いていたのですが……難しいものです。

また来年、時間を作って足を運んでみたいです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



Listening to Prism / Fairy Castle [限定盤] / ClariS #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅屋敷公園の梅(2017.2.25) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる