黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ発見@本門寺公園(2017.3.25)

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日(3/25)池上本門寺に隣接する本門寺公園に繰り出した霜月家。二人の姫を公園内の遊具で遊ばせている間、公園の池でカワセミを発見しました。

もっと自然溢れる場所でならわかりますが、住宅街の中にある本門寺公園でカワセミを見かけるとは、とビックリ。

咲き始めた桜を撮るべく、この日はコンデジ「SH-25MR」を持参していた仲冬。12.5倍の光学ズームを駆使して本門寺公園の池にいたカワセミを撮っておきました。

もっと倍率の高いズーム機能があればよかったのですが、今のコンデジではこれが精一杯。何となく雰囲気だけでも、と思います。

バードウォッチング趣味の人が、ドデカい長い望遠レンズを持っている理由がわかる気がしました(笑)

ちなみにこの日、本門寺公園の池は清掃中だか何だかで水が抜かれていました。これはこれで普段見かけない珍しい光景でした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




Listening to Bach: Harpsichord Concerto #1 In D Minor, BWV 1052 - 3. Allegro / Bach: Harpsichord Concertos / Huguette Dreyfus; Ensemble Baroque De Drottningholm #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カワセミ発見@本門寺公園(2017.3.25) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる