黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バスタ新宿&NEWoMan屋上庭園 散策(2017.3.15)

<<   作成日時 : 2017/03/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
恵比寿の東京都写真美術館を後にした仲冬は、新宿に向かいました。今まで通過したり乗り換えた事はありましたが、新宿駅で下車するのは数年ぶり。

改札を出た時点で、もう浦島太郎気分。その最たるものが、南口の真っ正面に忽然と姿を現した「バスタ新宿」でした。

長距離バスに乗る予定はもちろん無かったのですが、せっかくなので少し散策してみることに。

(コンビニ小さいな……)

足を踏み入れたバスタ新宿の待合室の隅に、コンビニがありました。

バスの中距離・長距離移動に必要な食料や飲み物、暇つぶし道具などを買い揃えるであろうコンビニ。

かなり需要ありそうなのですが、普通に街の中にあるコンビニよりもかなり狭いものでした。

待合室も、新宿駅といった大規模なバスターミナルにしては狭い印象。仲冬が訪れたのは平日の午後。それでかなり混雑していたので、GWや夏休み、年末年始はどうなっちゃうんだろう、と。

あまりいい評判を見かけないバスタ新宿でしたが、なるほど、と妙に得心(苦笑)

そんなバスタ新宿と言うか、直結してる隣のビル(NEWoMan:ニュウマン、と読むそうです)に、屋上庭園がありました。

ほぼ真下を通る電車や、バスタ新宿を発着するバスたち、新宿の高層ビル群を眺めることができます。バスの待ち時間を過ごすには良さげだなと。

数年前は存在すらしなかった、この新宿の新スポット。存分に浦島気分を味わった後、都庁へ向かいました。無料の展望台がお目当てです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



Listening to Loeillet: Suite No.1 en sol mineur V. Menuet / Loeillet: Cinq Suites Pour Le Clavecin / Luciano Sgrizzi #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バスタ新宿&NEWoMan屋上庭園 散策(2017.3.15) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる