黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム ライトアップ見納め@お台場 ダイバーシティ(2017.2.27)

<<   作成日時 : 2017/03/04 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2月27日、会社を早めに出てお台場の実物大ガンダムに会いに行きました。長い間、ダイバーシティの正面に立っていたガンダムですが、その展示が3月5日を最後に撤去される、とのことで見納めに。

りんかい線「東京テレポート」駅で下車して、ダイバーシティへ。「ガンダムの展示は3/5(日)まで」といった旨のポスターが、ダイバーシティ内の壁に貼られていました。

(ホントに居なくなっちゃうのか、ガンダム)

数年前、お台場の潮風公園で見た実物大ガンダム。ダイバーシティに展示されるようになってから、このガンダム見たさに何度も足を運びました。

そんな昔を思い出しつつ、ダイバーシティ前に佇む、ライトアップされた実物大ガンダムとご対面。

肌寒い風が吹き、少し小雨がパラつく中でしたが、名残惜しさを覚えつつあちこちから眺めておきました。月曜の夜なので、それほど混雑もなく。

この実物大ガンダム、その大きさ故にどうしても見上げがちですが、地面にも小ネタがあります。

このお台場から、ガンダムの舞台となった場所、ジャブロー、オデッサ、ベルファスト、ダカール、果てはラプラス史跡衛星までの距離と方角を示すプレートが埋め込まれています。上空200kmと言われても、全くピンときませんが(笑)なかなか小粋なプレートです。

何だかんだと1時間以上、あちこちから眺めたり、スマートフォン「arrows M03」で撮影したり。おそらくこれが霜月仲冬にとって見納めとなるでしょう。

ちなみにこの日、機動戦士ガンダム40周年記念まで、769日(2019年4月7日で、第1作の放送から40周年)だそうです。

《2017.3.5 追記》
お台場の実物大ガンダム、どうやらファーストの次に、実物大ユニコーンガンダムがお目見えするようです。ビックリ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像






Listening to いくつもの愛をかさねて / 機動戦士Vガンダム SCORE V / 千住明 #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダム ライトアップ見納め@お台場 ダイバーシティ(2017.2.27) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる