黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大田区立小池公園(2017.2.26)

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
少し前の2月26日、時間を作って大田区立小池公園に足を運んでみました。釣り堀だった場所が綺麗な公園に生まれ変わっていると知って、行ってみようと。東急池上線の長原駅から徒歩で向かいました。

(うわ、こんなだったっけ。綺麗に整理されたなぁ……)

10年くらい前、この近くに住んでいた霜月仲冬。若干朧気ではありますが、釣り堀だった頃を知っているだけに、小池公園として整理された目の前の光景に驚きを隠せませんでした。

仲冬が訪れた日は生憎の曇り空でしたが、時々、薄くなった雲の向こうから日差しも届き、池の水面を輝かせてくれました。

近くの洗足池ほどの規模はありませんが、落ち着いた雰囲気が漂う、心地よい公園でした。

スマートフォン「arrows M03」の写メですが、何枚か載せておきます。

せっかくなので、この辺り特有の急斜面も撮っておきました。最後の1枚を見て頂き、その傾斜っぷりを感じ取って頂ければ幸いです(笑)

小池公園を後にした仲冬は、せっかくこの辺りを訪れたので、約10年ぶりに昔住んでいた家をチラッと見てから帰路に就きました。

変わっているもの、変わらないもの、色々あるものです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



Listening to Bach: ゴールドベルク変奏曲 BWV.988 (アリアと30の変奏曲集) 第16変奏 序曲(1段鍵盤) Variatio 16. a 1 Clav. Ouverture / Bach: ゴールドベルク変奏曲 BWV.988 / Anthony Newman(cemb) #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大田区立小池公園(2017.2.26) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる