黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上梅園(2017.3.12)

<<   作成日時 : 2017/03/15 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3月12日の午後、霜月仲冬は池上梅園へ足を運びました。先週の土日(3/4-3/5)は所用で行けずじまいだったので、2週間ぶりの訪れとなります。

開花状況としては2週間前(2/26)の時点で山を越えていた感じだったので、この日の梅たちはかなり散っていました。しかし、よくよく見ると遅咲きの梅は結構咲き残ってくれていました。

ちょっと厚ぼったいですが「八重揚羽」というピンク色の梅が特に目立ちます。梅園全体を見回して、ピンクに色付いている梅はほとんど八重揚羽といって過言ではないかと。

そして正直なところ、梅との区別はよくわからないのですが「杏(あんず)」が咲き始め、という感じ。無数にあるピンク色のツボミが膨らんで、数輪は咲いていました。

スマートフォン「arrows M03」の写メですが、載せておきます。

正直、あまり期待せずに池上梅園へ向かった(笑)のですが、なかなかどうして観梅を楽しむ事ができました。

そうそう、この日、見晴台に続く梅園北側の階段が封鎖されていました。管理棟の工事によるものでしょうかね。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





Listening to Toccata In D Major, BWV 912 / J.S.Bach: Toccatas / Blandine Rannou / #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上梅園(2017.3.12) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる