黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上本門寺の桜(2017.4.2)

<<   作成日時 : 2017/04/03 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日(4/2)池上本門寺に足を運んで、桜の開花っぷりを見てきました。

東京は「満開」と天気予報で聞いていましたが果たして、境内の桜はほとんど咲いておらず。3分咲きくらいの感覚でしょうか。

有名な笹部桜にしても、ほんの数輪、ちらほら咲いてるだけ。

大堂の前に並べられた、かわいらしいチューリップたちに癒やされたのが救いかなと(苦笑)

この日は「花まつり」とのことで、池上本門寺の五重塔が御開帳されており、普段は見えない五重塔の内部に安置されている仏像がチラッと見えました。

コンデジ「SH-25MR」を持参していたので、ズームしてパシャパシャと。

池上本門寺に隣接する本門寺公園に立ち寄ってみると、そこそこ咲いていました。満開には程遠く、ホントにそこそこ。

それでも先週と比べたら開花が進んでいるので、まぁ訪れて良かったなと。

他にも、池上本門寺から少し離れた呑川沿いをで見つけた、わりと開花が進んでいる桜と併せて、写真を何枚か載せておきます。

池上本門寺の桜たちが本格的に見頃を迎えるのは、今週末あたりでしょうかね。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




Listening to Bach: French Suite #5 In G, BWV 816 - Gavotte / J.S.Bach: The French Suites [Disc 2] / Keith Jarrett #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上本門寺の桜(2017.4.2) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる