黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大田区立 佐伯山緑地の桜(2017.4.8)

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あちこちの桜が満開を迎えた今日(4/8)生憎の曇り空……というか霧雨模様でしたが、大田区立 佐伯山緑地へと足を運びました。区内あちこち桜の名所がありますが、そう言えば佐伯山緑地ってどうなんだろう、と興味本位。

佐伯 矩(さいき ただす)という栄養学の博士に縁ある佐伯山緑地が“桜の名所”といった評判はあまり聞いたことがなく、実際にこの目で確かめてみるべく。

(あ、桜あるじゃないか)

霧雨が降る中、傘を差しつつ佐伯山緑地に到着した霜月仲冬の視線の先に、かなり大きな桜の木が1本。この生憎の天気では勿体無いくらい、見事に咲いていました。

この佐伯山緑地、桜の他にも菜の花や山吹、シャガなども咲いていました。青空に恵まれていたら、さぞかし綺麗だったのだろうと惜しまれます。

仲冬の他には人っ子ひとり居なかった佐伯山緑地を、スマートフォン「arrows M03」で撮っておきました。

一応コンデジも持参していたのですが、霧雨で濡れてしまう事を嫌って、ほとんど活躍する機会がありませんでした。こういう時、安心して使える防水スマートフォンは便利です(笑)

佐伯山緑地を後にした仲冬は、まだ行ったことがない大田区内の桜の名所へと向かいました。Googleマップで確認したら、意外と近かったので(笑)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





Listening to カラフル -2017- / Fairy Castle [限定盤] / ClariS #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大田区立 佐伯山緑地の桜(2017.4.8) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる