黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬込桜並木通りの桜(2017.4.8)

<<   作成日時 : 2017/04/09 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日(4/8)生憎の空模様の下、足を運んだ佐伯山緑地。その後、馬込桜並木通りに向かいました。佐伯山緑地から徒歩5分くらいでしょうか。

大田区の桜の名所の一つですが、今まで訪れた事がなかったので、桜が見事に咲いたこの日に行ってみようと。

(なるほど、これかぁ)

南東から北西に住宅街を貫く馬込桜並木通り。その名の通り、ずっと向こうまで桜並木が続いており、そのどれもが満開の桜。大田区のホームページによると

馬込桜並木通りとは、南馬込四丁目11番12号にある桜並木公園が面する通りで、
600メートルほどに渡り約90本の桜が立ち並んでいます。
また、平成22年度から馬込桜並木の散策路工事が進められており、
子供から高齢者までが歩きやすいような散策路の完成を目指しています。
毎年4月には馬込文士村大桜まつりが開かれ、多くの来場者の方で賑わいます。

だそうです。

霧雨のせいで行き交う人も疎らでしたが、青空の下だったらさぞかし賑わっていた事でしょう。連なる屋台も暇を持て余し気味でした。

霧雨が降る馬込桜並木通りを、スマートフォン「arrows M03」で写真を撮りつつ、端から端まで(たぶん)歩きました。

余談ですが、並木通りの途中、スーパーキタムラに何故か「ざっくぅ」がいました。霜月家の二人の姫がこの場にいたら喜んでいたでしょう(笑)

馬込桜並木通りを歩いた後は、少し離れていますが池上本門寺へと向かいました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





Listening to ひらひら ひらら / SPRING TRACKS -春のうた- / ClariS #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
馬込桜並木通りの桜(2017.4.8) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる