黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上本門寺の桜(2017.4.8)

<<   作成日時 : 2017/04/10 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨日(4/8)佐伯山緑地、馬込桜並木通りと、満開の桜を堪能しながら歩き回り、最終的には大田区の名所・池上本門寺へと向かいました。

この日は霧雨が降ったり止んだりといった、お花見には生憎の曇り空でしたが、去年、池上本門寺の桜を愛でた時もこの日も負けず劣らずの曇り空。

先週(4/2)は天気には恵まれましたが、桜がほとんど咲いておらず。

……と、なかなか青空の下、池上本門寺の満開の桜を眺める事ができません(苦笑)

天気には恵まれませんでしたが、この日の桜の咲きっぷりは見事。笹部桜もほぼ満開でした。

境内あちこちスマートフォン「arrows M03」で写真を撮っておきました。

曇天の下、普通に撮ると五重塔や大堂が暗くなってしまったので、arrows M03の HDR機能をONにしています。

次の週末は、桜吹雪が舞っている頃でしょうかね。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


Listening to Keyboard Sonata in B major - Kk 244: Allegro - / Scarlatti: The Keyboard Sonatas [Disc 16] / Scott Ross #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上本門寺の桜(2017.4.8) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる