黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤途中の桜(2017.4.10)

<<   作成日時 : 2017/04/12 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
生憎の曇り空だった週末から一夜明けて、青空に恵まれた一昨日(4/10)の朝、通勤途中で満開の桜を見ることができました。

住宅街の中に位置する、遊具があったりする本当に普通の公園。そこにソメイヨシノが2本植えられており、その2本共に見事な咲きっぷりでした。

桜の名所という訳ではないので、仲冬が訪れた朝の通勤時間帯には誰もおらず。

名所と呼ばれる場所で圧倒的な桜を眺めるのとは、また違った味わいがあります。こういう素朴な感じもいいものだな、と。

青空の下、ひっそりと、しかし思い切り咲いてる桜を、遅刻しないギリギリの時間までスマートフォン「arrows M03」で撮っておきました。

公園の全景も撮ったのですが、住宅街の中でもあるので、ここに載せる事は避けておきます。

この日の夜も帰りがけに立ち寄りました。ほぼ満月のお月様と、公園の街灯に照らされた夜桜を眺めてから、帰路に就きました。

一応ここに夜バージョンも載せますが、スマートフォンの写メなので雰囲気だけでも、と思います。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



Listening to Keyboard Sonata in F major - Kk 256: Andante - / Scarlatti: The Keyboard Sonatas [Disc 16] / Scott Ross #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通勤途中の桜(2017.4.10) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる