黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上本門寺 枝垂れ桜(2017.4.16)

<<   作成日時 : 2017/04/16 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
たまたま早朝に目が覚めた今朝(4/16)池上本門寺へと散歩に出かけました。満開の時期は過ぎましたが、咲き残っている桜を眺める為に。

準備中の朝市を通り抜けて、境内あちこち桜の様子を見ながら池上本門寺の大堂に向かうと、脇に可愛らしいピンクの枝垂れ桜が。やや小ぶりながら、他の桜と違ってほぼ満開。

(おぉ……綺麗だな。そう言えばこんなところに枝垂れ桜なんてあったっけ?)

近付いてみると「身延山 枝垂れ桜」と書かれた立て札があり、身延山久遠寺からやって来た枝垂れ桜のよう。

少し検索してみたのですが、身延山久遠寺も日蓮聖人ゆかりのお寺のようで、枝垂れ桜が有名とか。日蓮聖人つながりで植えられたのでしょうかね。

早朝の日差しを受けた枝垂れ桜をスマートフォン「arrows M03」とコンデジ「SH-25MR」で撮っておきました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

Listening to Keyboard Sonata in A major - Kk 268: Allegro - / Scarlatti: The Keyboard Sonatas [Disc 18] / Scott Ross #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上本門寺 枝垂れ桜(2017.4.16) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる