黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上駅の駅舎改良および駅ビル開発計画が始動

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
…といった東急電鉄のニュースリリース(http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2550)を見つけました。ちらほら噂は耳にしていましたが、東急池上線の池上駅が大きく変わるようです。

東急電鉄のホームページの他に、いくつかニュースサイトに載っているよう。外観イメージを見ましたが、ホントにこれが池上駅!?と驚くばかり。こんな5階建ての駅ビルが、あそこに建つのか…と。

それに伴って、池上駅の名物「改札内の構内踏切」が廃止される模様。

反対側のホームに行く為の構内踏切。この踏切の為に電車に乗り損なった事も多々ありますが(笑)、なかなか珍しいだけに、これが姿を消すのは寂しいものです。

着工が2017年6月から始まり、2020年に完成するとか。

三角形の屋根、壁に沿った長い椅子、構内踏切といった、レトロ感溢れる今の池上駅。そんな姿を、写真に残しておくのも悪くないかなと。

とりあえず、今までに何となく撮った池上駅構内の写真を何枚か載せておきます。深夜や早朝に撮ったので、少し粗いですが…。

画像
画像
画像
画像
画像


Listening to Keyboard Sonata in D major - Kk 258: Andante / Scarlatti: The Keyboard Sonatas [Disc 17] / Scott Ross #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上駅の駅舎改良および駅ビル開発計画が始動 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる