黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上梅園のツツジ(2017.4.23)

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
心地よい青空に恵まれた今日(4/23)霜月仲冬は池上梅園に足を運びました。梅のシーズンは終わっていますが、800株あるという梅園のツツジ、今年の咲きっぷりを見てみようと。

(おぉ、咲いてる咲いてる。綺麗なもんだ)

池上梅園の斜面あちこちに色とりどりのツツジが咲いていました。これから咲きそうなツツジもありましたが、全体的には見頃と言って良さそうな開花状況。この日に訪れて正解でした。

これだけ数多くのツツジが咲いているのに、訪れる人はかなり稀。梅の時期とはえらい違いです。ほぼ貸し切り状態で何度も園内を往復してはスマートフォン「arrows M03」で写真に収めておきました。

そう言えば去年(2016年)も、ツツジの時期は閑散としていた記憶があります。決して混雑を望んでいる訳ではありませんが(笑)これだけのツツジの咲きっぷり、勿体無いなと。

余談ですが、今年の梅の時期は工事中だった池上梅園の管理棟が、完成していました。チラッと入った屋内には休憩スペースやトイレもあり、来年の梅の時期には重宝しそうです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像






Listening to ジャック・デュフリ「シャコンヌ」 / ルドゥーテのためのチェンバロアルバム 愛の神殿 / 中田聖子 (cembalo) #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池上梅園のツツジ(2017.4.23) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる