黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 檜町公園(2017.5.12)

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
GWが終わった週の週末(5/12)霜月仲冬は六本木の東京ミッドタウンに隣接する檜町公園に足を運びました。

この日の主なる目的は、東京ミッドタウン内にあるサントリー美術館の『絵巻マニア列伝』展。その鑑賞後に、ミッドタウンに隣接する檜町公園を散策してみました。

『絵巻マニア列伝』展を観て興奮気味だった頭を少しクールダウンさせようと向かった檜町公園。

思ったよりも広く、公園というよりは庭園っぽい雰囲気。何となれば元々は長州藩の屋敷があった場所だそう。

それが歩兵第1連隊の駐屯地になったり何だかんだで今の檜町公園になった、とのこと。

大きな池の周囲を巡るように散策路が整備され、まさに「都会のオアシス」といった趣。若干、散策路の両脇の植木が茂り過ぎかもしれませんが(笑)

池のすぐ向こうに東京ミッドタウンの高層ビルが建っているのも、都会ならでは、と思えばそれもありかなと。

芝生の養生中だか何だかで、広場に入ることが出来なかったのが心残りではあります。

そんな檜町公園あちこちを、持参したコンデジ「PowerShot SX720 HS」で撮っておきました。

厳密に言えば檜町公園ではなく東京ミッドタウンの敷地内ですが、江戸富士なるものがありました。富士山と言えばそう見えない事もないかな…とは思います。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




Listening to Keyboard Sonata in Eb major - Kk 307: Allegro / Scarlatti: The Keyboard Sonatas [Disc 20] / Scott Ross #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
檜町公園(2017.5.12) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる