黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SX720 HS試し撮り@大森ふるさとの浜辺公園(2017.5.6)

<<   作成日時 : 2017/05/13 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
このGW、霜月仲冬は新しいコンデジを購入しました。Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HSという機種。今までオリンパスの「SH-25MR」を約4年間使ってきましたが、ここで世代交代です。

…という訳で5月6日、SX720HSを持って大森ふるさとの浜辺公園へ繰り出し、あちこち試し撮りしてきました。光学40倍ズームを駆使して、どんな写真が撮れるのかを中心に。

(……このコンデジ凄いなぁ)

そのまま眺めたら風景の一部に過ぎない箇所が、40倍ズームを使うと細部に渡って描き出されました。

光学40倍ズームの使用前・使用後で写真を何枚か載せておきます。遠い建物の階段や看板、屋上に停めてある自動車を撮影することができました。想像以上のズーム機能です。ブログ掲載用にリサイズしているので、SX720HSで撮った写真そのまま載せている訳ではありません。

静止画はもちろん、動画も40倍ズームで撮影可能でした。これからの運動会シーズンに備えて、ちょくちょく練習していこうと思います。

三脚等は使っていない(そもそも持っていない)手持ち撮影なので、40倍ズーム後はちょっとした手の震えが致命的なブレになりますが。。。

これから、出掛ける際は出来る限りこのSX720HSを持ち歩こうと思います。

おまけとして、この日の空に現れた彩雲も載せておきます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




Listening to ソナタ「悲愴」〜アダージョ・カンタービレ / 愛と祈りのパイプオルガン / 塚谷水無子 #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SX720 HS試し撮り@大森ふるさとの浜辺公園(2017.5.6) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる