黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SX720 HS試し撮り@池上本門寺(2017.5.7)

<<   作成日時 : 2017/05/14 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
GW最終日の5月7日、仲冬は新しく購入したコンデジ「PowerShot SX720 HS」を持って池上本門寺へ向かいました。前日(5/6)の大森ふるさとの浜辺公園と同じく、色々と試し撮りしてみよう、と。

池上本門寺の大堂の前に立ち、構えたSX720HSの光学40倍ズーム機能を使うと、大堂の屋根にある鬼瓦や金色の「井桁に橘」を撮影することができました。

(やっぱり凄いなぁ……コンデジなのに)

五重塔の前に立って同じようにズームしてみると、てっぺんにある相輪を撮る事ができたり。日蓮聖人像も、細かな顔の表情を写真に収めることができました。

この日は少し霞んでいましたが、池上会館の屋上からは、横浜みなとみらい21のランドマークタワーを捉える事ができました。明らかにそれとわかるシルエット。青空の下では、もっとクッキリした写真を撮ることができると思います。

40倍もの倍率で撮るとどうしても手ブレしてしまうので、同じアングルで何枚も撮って、ブレの少ないものを選んでいます。

ここに載せた写真も、ブログ掲載用にリサイズしています。オリジナルと比べると画質は若干変わっていると思いますので、その辺りは参考程度に、と思います。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




Listening to この道わが旅 / トランペット・トロンボーン・ピアノによる「ドラゴンクエスト」I〜III名曲選 / トリオ・デ・クエスト #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SX720 HS試し撮り@池上本門寺(2017.5.7) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる