黄昏草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森貝塚遺跡庭園(2017.5.2)

<<   作成日時 : 2017/05/18 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
GW中盤の5月2日、大森貝塚遺跡庭園にも足を運びました。今まで何度もその入口を通ったことはあったのですが、中に入るのはこの日が初めて。

歴史の教科書にも出てくる「大森貝塚」ですが、その遺跡っぽい所は大田区と品川区の2箇所あり、今回は品川区側を訪れました。

大田区側もこの大森貝塚遺跡庭園から徒歩で行ける距離。霜月仲冬は数年前に訪れた事があります。石碑とプレートがあるくらいでしたが…。

今回訪れた品川区側の大森貝塚遺跡庭園はJR大森駅からバス停一つ分、離れた場所にあります。

大森駅から歩いて行く事もできますが、この日はIC1日乗車券を駆使して東急バスで向かいました。

この大森貝塚遺跡庭園、庭園というよりは記念広場、みたいな趣。モース博士の像があったり、大森貝塚に関する解説板があったり。

庭園の中央には、冷たい霧が噴き出る広場がありました。夏場はさぞや、子どもたちで賑やかになる事でしょう。

庭園のすぐ向こうはJRの線路。その線路に面したところに「大森貝塚」と書かれた石碑がありました。電車に乗っている時はこの石碑の存在に気付かなかったです。

何気に、この庭園はツツジが多かったです。桜も植えられており、四季折々、楽しめそうな雰囲気でした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



Listening to 運命のルーレット廻して / ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜 [Disc 4] / ZARD #NowPlaying

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大森貝塚遺跡庭園(2017.5.2) 黄昏草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる