アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「庭園」のブログ記事

みんなの「庭園」ブログ

タイトル 日 時
檜町公園(2017.5.12)
檜町公園(2017.5.12) GWが終わった週の週末(5/12)霜月仲冬は六本木の東京ミッドタウンに隣接する檜町公園に足を運びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 22:15
大森貝塚遺跡庭園(2017.5.2)
大森貝塚遺跡庭園(2017.5.2) GW中盤の5月2日、大森貝塚遺跡庭園にも足を運びました。今まで何度もその入口を通ったことはあったのですが、中に入るのはこの日が初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 22:12
池上本門寺 松濤園(2017.5.5)
池上本門寺 松濤園(2017.5.5) 好天に恵まれた「こどもの日」の昨日(5/5)霜月仲冬は池上本門寺の松濤園に足を運びました。今年もGW後半(5/4-5/7)に一般公開されており、楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 08:03
池上梅園のツツジ(2017.4.29)
池上梅園のツツジ(2017.4.29) GW初日の昨日(4/29)池上梅園に足を運びました。先週に引き続いて、園内のツツジの様子を見てみようと。見頃を少し過ぎている感じでしたが、まだまだ園内を鮮やかな赤や白に染めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 13:42
池上梅園のツツジ(2017.4.23)
池上梅園のツツジ(2017.4.23) 心地よい青空に恵まれた今日(4/23)霜月仲冬は池上梅園に足を運びました。梅のシーズンは終わっていますが、800株あるという梅園のツツジ、今年の咲きっぷりを見てみようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:40
大田区立 佐伯山緑地の桜(2017.4.8)
大田区立 佐伯山緑地の桜(2017.4.8) あちこちの桜が満開を迎えた今日(4/8)生憎の曇り空……というか霧雨模様でしたが、大田区立 佐伯山緑地へと足を運びました。区内あちこち桜の名所がありますが、そう言えば佐伯山緑地ってどうなんだろう、と興味本位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 23:22
池上梅園(2017.3.12)
池上梅園(2017.3.12) 3月12日の午後、霜月仲冬は池上梅園へ足を運びました。先週の土日(3/4-3/5)は所用で行けずじまいだったので、2週間ぶりの訪れとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 22:59
梅屋敷公園の梅(2017.2.25)
梅屋敷公園の梅(2017.2.25) 先週の土曜日(2/25)ですが、午後に少し時間を作って梅屋敷公園に行ってみました。京急の梅屋敷駅の近くにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 20:32
池上梅園(2017.2.26)
池上梅園(2017.2.26) 心地よい晴天に恵まれた今日(2/26)も池上梅園へと足を運んでみました。いつもの開花状況プレートが姿を消していたのですが、恐らく5〜6分咲き、といったところでしょうか。まだまだ可愛らしい花を咲かせていましたが、盛りは過ぎた感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 22:39
池上梅園《6〜7分咲き》(2017.2.18)
池上梅園《6〜7分咲き》(2017.2.18) 生憎の曇り空となった昨日(2/18)仲冬は池上梅園へと足を運びました。入り口に掲げられたプレートによると、一週間前より更に開花が進んで6〜7分咲き、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 22:26
池上梅園《5〜6分咲き》(2017.2.11)
池上梅園《5〜6分咲き》(2017.2.11) 好天に恵まれた今日(2/11)の午前中、池上梅園へと足を運びました。4分咲きだった一週間前から、開花が進んだだろうなと。果たして、池上梅園の入り口に掲げられたプレートには「5〜6分咲き」の文字が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 22:27
池上梅園《4分咲き》(2017.2.4)
池上梅園《4分咲き》(2017.2.4) よく晴れた立春の昨日(2/4)池上本門寺の河津桜を眺めた後、池上梅園へと向かいました。ツイッターで「4分咲き」と開花状況を確認済みではありましたが、せっかくいい天気なので訪れておこう、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 18:05
池上梅園《3分咲き》(2017.1.29)
池上梅園《3分咲き》(2017.1.29) 昨日(1/29)の午後、池上梅園へ足を運んでみました。最近あちこちで開花した梅の花を見かけるようになり、いっそ池上梅園の様子はどうだろう、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:53
大田区立 佐伯山緑地(2016.7.2)
大田区立 佐伯山緑地(2016.7.2) 昨日(7/2)たまたま近くを通りかかったので、大田区の佐伯山緑地を見てきました。ちなみに佐伯山は「さいきやま」と読むそうです。「さえきやま」と読んでしまいそうですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 14:07
東品川海上公園からの夜景(2016.5.16)
東品川海上公園からの夜景(2016.5.16) 日没後、何となく会社帰りに足を運んだ東品川海上公園。ここにある屋上庭園や公園を貫く運河沿いから天王洲アイルや品川方面(たぶん)、レインボーブリッジの夜景を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 20:22
東品川海上公園 屋上庭園(2016.5.16)
東品川海上公園 屋上庭園(2016.5.16) 5月16日、仕事が終わった後に東品川海上公園へ足を運んでみました。場所としては、りんかい線の天王洲アイル駅が最寄り駅となりましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 22:59
池上本門寺 松濤園(2016.5.5)
池上本門寺 松濤園(2016.5.5) 5月5日のこどもの日、呑川の鯉のぼりを眺めた後、一般公開されていた池上本門寺の松濤園へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 11:55
東京都庭園美術館(2016.5.2)
東京都庭園美術館(2016.5.2) GW4日目(5/2)霜月仲冬は目黒にある東京都庭園美術館を訪れました。ここでは7/5まで『メディチ家の至宝 ルネサンスのジュエリーと名画』という展覧会が行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 08:04
池上梅園のツツジ(2016.4.29)
池上梅園のツツジ(2016.4.29) GW初日の昨日(4/29)少し時間を作って池上梅園へ足を運んでみました。ツツジはどうなっているかなと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 08:55
池上梅園のツツジ【Xperia Z3 Compact編】(2016.4.24)
池上梅園のツツジ【Xperia Z3 Compact編】(2016.4.24) 洗足池公園に足を運んだ翌日4月24日、霜月仲冬はふらりと池上梅園に行きました。梅の季節は過ぎていますが、ここには数多くのツツジもあり、その様子を見てみようと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 21:30
池上梅園(2016.3.12)
池上梅園(2016.3.12) 3月も中旬に差し掛かった今日(3/12)も、午前中に池上梅園へ足を運んでみました。もう、観梅という感じではないと覚悟の上で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 21:57
池上梅園《6分咲き》(2016.3.5)
池上梅園《6分咲き》(2016.3.5) 3月に突入して、ひな祭りも終わった今日(3/5)、午前中に池上梅園へ足を運んでみました。果たしてこの日の開花状況は「6分咲き」とのこと。梅園の斜面に植えられた梅たちも、遠目に見ればまだまだ色とりどり綺麗。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 13:47
池上梅園《7分咲き》(2016.2.27)
池上梅園《7分咲き》(2016.2.27) 青空に恵まれて少し暖かくなった今日(2/27)も、午前中に池上梅園へと繰り出しました。8分咲きだった先週から1週間が経ち、果たして今日の開花状況は「7分咲き」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 11:41
浜離宮恩賜庭園 三百年の松(2016.2.16)
浜離宮恩賜庭園 三百年の松(2016.2.16) 浜離宮恩賜庭園をぐるっと1周する形で散策を楽しんで、その最後に行き着いたのが大手門の近くにある「三百年の松」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 20:08
浜離宮恩賜庭園 中島の御茶屋(2016.2.16)
浜離宮恩賜庭園 中島の御茶屋(2016.2.16) ちょっと早かった梅や、満開の菜の花畑を堪能した2月16日の浜離宮恩賜庭園の散策。海手お伝い橋からさらに進んで「中島の御茶屋」に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 08:16
池上梅園《8分咲き》(2016.2.21)
池上梅園《8分咲き》(2016.2.21) 先週(2/13)に引き続いて今日(2/21)も池上梅園に行ってみました。先週は5分咲きでしたが、今日の開花状況はもう8分咲きでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 11:28
浜離宮恩賜庭園 将軍お上がり場〜海手お伝い橋(2016.2.16)
浜離宮恩賜庭園 将軍お上がり場〜海手お伝い橋(2016.2.16) 2月16日、ちょっと早かった梅や満開の菜の花畑を堪能した後、せっかく訪れたので浜離宮恩賜庭園の園内を散策しておきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 23:57
浜離宮恩賜庭園 菜の花畑(2016.2.16)
浜離宮恩賜庭園 菜の花畑(2016.2.16) 2月16日に足を運んだ浜離宮恩賜庭園。大手門橋から入ったその正面にはお花畑があり、この時期は広大な菜の花畑になっています。今回訪れたお目当てがここでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 12:46
浜離宮恩賜庭園の梅(2016.2.16)
浜離宮恩賜庭園の梅(2016.2.16) よく晴れた2月16日、久し振りにお休みが取れた霜月仲冬は浜離宮恩賜庭園に出掛けました。菜の花畑がお目当てでしたが、ここにも梅林があり、それも楽しみの一つでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 12:44
池上梅園《5分咲き》(2016.2.13)
池上梅園《5分咲き》(2016.2.13) 季節外れの陽気に恵まれた今日(2/13)の午前中、池上梅園を再訪してみました。前回訪れたときは3分咲きでしたが、この数日のうちに、どこまで開花が進んだかなと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 13:06
池上梅園《3分咲き》(2016.2.7)
池上梅園《3分咲き》(2016.2.7) 昨日(2/7)好天に誘われて池上梅園に足を運んでみました。梅の満開には少し早いかなと思いつつ、ゆっくり近付いている春を感じるために。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 22:47
池上本門寺 松濤園(2015.9.13)
池上本門寺 松濤園(2015.9.13) 今日(9/13)霜月仲冬は、一年でこの時期だけ一般公開されているという池上本門寺の松濤園に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 21:01
品川 御殿山庭園の紅葉(2015.1.9)
品川 御殿山庭園の紅葉(2015.1.9) 1月9日のお昼休み、好天に誘われて御殿山庭園へ散歩に出掛けました。年末年始休暇中の暴飲暴食もあり、少しでも体を動かしておこう、という気持ちも働いて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 08:02
品川 御殿山庭園の紅葉(2014.12.17)
品川 御殿山庭園の紅葉(2014.12.17) (ほう、まだ充分綺麗だ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 19:29
品川 御殿山庭園 夜の紅葉ライトアップ(2014.12.3)
品川 御殿山庭園 夜の紅葉ライトアップ(2014.12.3) 12月3日のお昼休み、お散歩がてらに存分に堪能した御殿山庭園の紅葉。この日は早めに会社を出ることができたので、夜の紅葉ライトアップも見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 18:41
品川 御殿山庭園の紅葉(2014.12.3)
品川 御殿山庭園の紅葉(2014.12.3) 雲一つない好天に恵まれた今日(12/3)職場の昼休みに御殿山庭園へと繰り出してみました。前回訪れた時から約半月が経ち、そろそろ紅葉が見頃かなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 20:14
品川 御殿山庭園の紅葉(2014.11.13)
品川 御殿山庭園の紅葉(2014.11.13) 昨日(11/13)職場の昼休みに、毎度お馴染み御殿山庭園まで散歩に出掛けました。そろそろ、ほんのり紅葉が進んできたかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 07:55
品川 御殿山庭園(2014.10.29)
品川 御殿山庭園(2014.10.29) 今日(10/29)の職場のお昼休み、雲ひとつない青空に誘われるように御殿山庭園まで散歩してきました。暑さとは無縁の、過ごしやすい気候の中、いつものお散歩コースをてくてくと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 21:13
五島美術館の庭園(2014.10.18)
五島美術館の庭園(2014.10.18) ちょっとした所用で都内に出た10月18日、その用事を済ませた後少し時間ができたので、五島美術館に行きました。国宝の紫式部日記絵巻が公開されており、久しぶりに見てみようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 20:51
清澄庭園(2014.8.19)
清澄庭園(2014.8.19) 清澄白河駅からほど近い霊厳寺で松平定信のお墓に手を合わせた後、清澄庭園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 12:24
品川 御殿山庭園の紫陽花(2014.6.3)
品川 御殿山庭園の紫陽花(2014.6.3) まだ関東が梅雨入りする前の6月3日のお昼休み、いい天気に誘われて御殿山庭園へ繰り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 07:40
品川 御殿山庭園(2014.4.15)
品川 御殿山庭園(2014.4.15) 昨日(4/15)職場のお昼休みに目黒川沿いを通って御殿山庭園へ繰り出してみました。心地よい青空に恵まれて、部屋に閉じ籠るには勿体無さすぎて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 07:46
品川 御殿山庭園の桜(2014.3.31)
品川 御殿山庭園の桜(2014.3.31) 朝駆けして目黒川の桜並木を堪能した3月31日、御殿山を経由して御殿山庭園まで足を運んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 08:14
偕楽園の梅 その2(2014.3.15)
偕楽園の梅 その2(2014.3.15) 昨日(3/20)の記事に引き続いて、偕楽園内の梅を載せていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 08:54
偕楽園の梅 その1(2014.3.15)
偕楽園の梅 その1(2014.3.15) 茨城県立歴史館で『常陸南北朝史展』を堪能した後、偕楽園に戻りました。せっかくなので、梅まつり開催中の偕楽園を見て回ろうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 07:38
品川 御殿山庭園(2014.2.24)
品川 御殿山庭園(2014.2.24) 幾分寒さ和らいだ2月24日の昼休み、久し振りに御殿山庭園まで繰り出してみました。冬の間はさすがに寒くて頻繁に足を運ぶ気力もなく…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 07:40
品川 御殿山庭園 夜の紅葉(2013.12.11)
品川 御殿山庭園 夜の紅葉(2013.12.11) 昨日(12/11)の帰りがけ、紅葉目当てにふらっと御殿山庭園まで足を運んでみました。夜でしたが、少しでも見られたらラッキー、ぐらいの感じで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 07:48
六義園 紅葉ライトアップ その2(2013.11.29)
六義園 紅葉ライトアップ その2(2013.11.29) 昨日の記事に引き続いて、11月29日の夜に足を運んだ六義園の紅葉ライトアップの写メを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 20:32
六義園 紅葉ライトアップ その1(2013.11.29)
六義園 紅葉ライトアップ その1(2013.11.29) 先週の金曜11月29日の夜に、JR駒込駅にほど近い六義園の紅葉ライトアップを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 10:37
品川 御殿山庭園(2013.10.30)
品川 御殿山庭園(2013.10.30) ほんのり暖かかった昨日(10/30)会社のお昼休みに、御殿山庭園まで散歩に出かけてみました。そろそろ背広無しでは外出が厳しくなるので、今のうちに行ってみようか、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 07:30
品川 御殿山庭園(2013.9.30)
上期の最終日たる9月30日、職場のお昼休みに御殿山庭園へ繰り出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 07:20
旧古河庭園(2013.9.19)
地蔵通り商店街を散歩して巣鴨駅まで戻ってきた仲冬は、Googleマップや周辺地図を見ながら隣の駒込駅まで歩いてみました。 次は旧古河庭園に行ってみようと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 12:55
向島百花園 萩のトンネル(2013.9.23)
お彼岸の9月23日、霜月家は相方の実家のお墓参りに繰り出しました。そのお墓参りを済ませた後、近くの向島百花園に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 07:30
松戸市戸定歴史館&芝生広場(2013.9.11)
徳川昭武の戸定邸を堪能した仲冬は、続いて隣にある戸定歴史館へと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/17 19:28
品川 御殿山庭園(2013.8.28)
昨日(8/28)のお昼休みも、ふらりと散歩に出かけました。久しぶりの御殿山庭園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 06:58
大崎 目黒川沿い〜品川 御殿山庭園(2013.8.5)
8月5日のお昼休み、久しぶりに品川の御殿山庭園までお散歩に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 07:32
品川 御殿山庭園の紫陽花(2013.6.25)
昨日(6/25)の会社帰り、何となくいつもの御殿山庭園に足を運んでみました。せっかくの雨上がりに、そのまま真っすぐ帰路に就くのも勿体無いように思えて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 06:59
品川 御殿山庭園の紫陽花(2013.6.12)
「そう言えば最近、足を運んでいないなぁ…」職場を出て駅に向かっている途中、ふと御殿山庭園のアジサイを思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 19:38
品川 御殿山庭園の紫陽花(2013.5.31)
梅雨入りしたばかりなのにスカッと晴れ渡った今日(5/31)の昼休みも、好天に誘われるように散歩へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 20:26
品川 御殿山庭園の紫陽花(2013.5.27)
そろそろ関東も梅雨入り間近い昨日(5/27)のお昼休み、御殿山庭園までお散歩に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 07:12
品川 御殿山庭園の紫陽花(2013.5.22)
昨日(5/22)、相も変わらず職場のお昼休みに御殿山庭園まで散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 07:27
品川 御殿山庭園(2013.4.16)
最近なんだか毎日の日課になりつつありますが(笑)、今日(4/16)も職場のお昼休みにお散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 20:06
品川 御殿山庭園の桜(2013.4.5)
少し歩くとほんのり汗ばみそうな陽気に恵まれた今日(4/5)、お昼休みに品川の御殿山庭園へと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 21:23
向島百花園(2013.3.20)
「春分の日」の3月20日、お彼岸のお墓参りに出かけた霜月家は、その帰りがけに向島百花園へ足を運んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 05:09
小石川後楽園(2013.2.26)
好天に誘われるように足を運んだ小石川後楽園、綺麗に咲いていた梅林の他にも色々と見所がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 00:17
小石川後楽園の梅(2013.2.26)
東京大神宮を後にした仲冬はこの日の目的地、小石川後楽園へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 06:37
品川 御殿山庭園の紅葉(2012.12.12)
12がやたらと並んだ今日12月12日、会社のお昼休みを利用して、品川の御殿山庭園に足を運びました。ちょっとした紅葉狩り気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 19:25
品川 御殿山庭園へのお散歩(2012.10.22、2012.10.24)
よく晴れた10月22日、職場の昼休みを利用して御殿山庭園へ散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 18:50
偕楽園の梅(2011.2.26)
常磐線に揺られ、ようやく水戸の偕楽園臨時駅に降り立った霜月家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 00:09
御殿山庭園 周辺散歩(2011.2.25)
前日とは打って変わって心地好く晴れ渡った2月25日の昼休み、職場から御殿山庭園まで散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 00:33
小石川後楽園 梅林(2011.2.24)
小石川後楽園の梅林に着いた時、土砂降りとまでは言わないものの、傘なしでは厳しい程の雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 07:17
小石川後楽園(2011.2.24)
2月24日、午後半休を取得した霜月仲冬は、何となく小石川後楽園に足を運んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 07:16
三島旅行:楽寿園(2010.10.10)
三島駅の観光案内所でパンフレットや地図を入手した仲冬たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 21:28
ひたち海浜公園のネモフィラ(H22.4.30)
「すごいすごい!空に道ができたみたいだ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 20:55
浜離宮恩賜庭園の梅(平成22年2月22日 その1)
今日(H22.2.22)有休消化のため、アテもなく午後半休を取得した霜月仲冬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:18
菜の花@浜離宮恩賜公園
土曜日、お花見を兼ねて浜離宮恩賜公園まで足を運んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 21:05

トップへ | みんなの「庭園」ブログ

黄昏草日記 庭園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる